自転車にわざと衝突 東京

(殺意はあったのか?)

乗用車を運転中、前を走っていた自転車にわざと衝突して男性にけがをさせたうえ逃走したとして、41歳の男が警視庁に逮捕されました。

(自転車にも、その運転の仕方が悪かったとかの理由があるんじゃないですかね。もっとも衝突していい理由にはなりませんが)
 危険運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県北本市の会社員、小谷野信彦容疑者(41)で、先月23日、東京・文京区で乗用車を運転中、自転車に 乗っていた美容師の男性(20)に対し、わざと後方から幅寄せして衝突させたうえ、そのまま逃走した疑いがもたれています。男性は右ひじに軽いけがをしま した。

(ぶつかれば絶対にわかるんですがね)
 小谷野容疑者は男性と面識はなく、取り調べに対し、「左に急ハンドルを切って進路を妨害したが、ぶつけて逃げたつもりはない」と容疑を一部否認していて、警視庁はさらに動機について調べています。

<読売>