交通事故:コンビニに車突っ込む、客けが 大阪・茨木

  • Posted on
  • by
  • in

9日午前6時35分ごろ、大阪府茨木市南目垣1のコンビニ「サークルK茨木南目垣店」に乗用車が突っ込んだ。ガラスの破片が飛び散り、店内にいた男性客(52)が左腕を切る軽傷を負った。他に店長を含め店員3人がいたがけがはなかった。府警茨木署によると、車を運転していた男性会社役員(65)=京都市西京区=は「アクセルとブレーキを踏み間違えたと思う」と話している。会社役員はコンビニの駐車場に車を止めようとしていたとみられる。車止めの縁石を乗り越え、出入り口横のガラスを突き破って停車した。

(AT車にありがちな事故形態ですね)