交通事故:橋の欄干に車衝突、5人死亡 奈良・明日香村

  • Posted on
  • by

27日午前0時15分ごろ、奈良県明日香村岡の村道で、警察車両で通り掛かった県警橿原署員が、飛鳥川に架かる飛鳥橋の欄干に衝突して大破している乗用車を発見した。男性3人、女性2人の計5人が全身を強く打つなどして路上に倒れており、全員の死亡が確認された。

(相当なスピードが出ていたのではないでしょうか)

同署によると、死亡したのは、同県橿原市南妙法寺町、大学1年、内炭卓也さん(19)▽同市南妙法寺町、看護学校1年、下谷晶さん(19)▽同市白橿町1、大学1年、松本直起さん(19)▽同市白橿町5、短大1年、後藤舞さん(19)▽京都市左京区静市市原町、大学1年、大谷浩章さん(19)。5人は中学の同級生という。

 同署や消防などによると、現場は片側1車線で、橋に向かって南進すると右カーブになっている。目立ったブレーキ痕は残っておらず、かなりのスピードが出ていた車がカーブを曲がりきれずに横転し、その弾みで橋の左側欄干に激突した単独事故とみられる。車は屋根の部分が引きちぎれるほど激しく破損しており、5人は車外に投げ出されたらしい。

 同署は運転者が誰だったかなど、事故当時の詳しい状況を調べている。全員が運転免許証を持っており、飲酒した形跡はなかった。

(ノーブレーキでの事故ですね)