自転車の高校生をひき逃げ 愛知県

(テレビでも報じられた高校生ひき逃げ事件です。)

5月2日朝、愛知県西尾市で、自転車で通学途中の高校生3人が軽乗用車にはねられ、軽いけがをしました。軽乗用車はそのまま走り去り、警察はひき逃げ事件として捜査しています。

(ひき逃げには政府の補償事業があります)

2日午前8時10分ごろ、西尾市米野町の路上で軽乗用車が登校中の高校生が乗った自転車3台と衝突しました。この事故で、自転車に乗っていた高校3年の 女子生徒2人が病院に運ばれ軽いけが、高校2年の男子生徒も足などに軽いけがをしました。このうち、女子生徒1人は、乗用車にはねられた衝撃で、ガード レールを乗り越えて川に落ちたということです。

(おそらくこの軽自動車は見つかると思います。ひき逃げの検挙率は高くて白の軽自動車というだけでも捜索可能です)
 事故を起こしたのは白い軽乗用車で、現場から逃走していて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。

(朝の通勤、通学の時間は無謀な自転車運転も多いですが、自動車にもまた同じことが言えます)
 現場は川沿いの片側1車線の道路で、事故があった時間帯は、登校中の自転車や通勤の車などで通行量が多いということです。(TBS)