埼玉県で交通事故・1人死亡

「追突事故での死亡事故の発生です。」

29日朝、埼玉県の関越自動車道で乗用車2台の追突事故があり、このうち1台が横転し、運転していた72歳とみられる男性が死亡しました。
「ものすごいスピードだったようです」

午前7時半ごろ、東松山市の関越自動車道・下り線で、前を走っていた乗用車に追突した乗用車が、弾みで横転しました。
「原因追及が求められます」
 警察によりますと、横転した乗用車を運転していたのは72歳の男性とみられ、全身を強く打ち死亡しました。追突された乗用車には、ゴルフ場に向かう途中の4人が乗っていましたが、いずれも軽傷とみられています。
「交通渋滞の発生です」
 この事故で、関越自動車道・下り線は鶴ヶ島インターチェンジと東松山インターチェンジの間が、現在も通行止めになっています。

(TBS)